デコメ

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/kihon11/01.html

デコメってHTMLメールだったんですね。

私は携帯でメールを送るときにデコメとかまったく使えない人なのですが、
綺麗なデコメを送れる人にはちょっとしたジェラシーを感じてしまいます。

もらったメールを見てふと思ったのは、これってどのような技術で送られているんだろう?でした

PC用のメーラー等を使用しているとわかるのですが、メールにはテキストとHTMLの二種類があります。
私はHTMLメールでも使っているのかなと漠然と思っていたのですが
以前、上司に聞いたときHTMLメールでは無いと言われました。
が、やっぱりHTMLメールなんですね!

別キャリアへ絵文字を送ると、機種依存なのか表示されない場合があります。
絵文字はまた別の扱いなのでしょうか、機種依存の文字コードなどを使用しているのかも分かりませんね。

HIKO