積みゲー

積みゲー』という言葉をご存知でしょうか?
ゲーマーな人なら知ってるとは思いますが、知らない人も多い言葉です。
積みゲー』とは簡単に言うと買ったけどやらずに積んでいってしまうゲームのことです。
また、この積みゲーをする人は社会人ゲーマーに多く存在します。
かく言う私も、社会人になってから積みゲーをするようになった一人です。
原因は
1.学生のころに比べて時間がなくなったこと
 ゲームをプレイする時間が減れば自ずと消化できるゲームの本数が減り
 積みゲーをする要因となると言えると思います。

2.学生のころに比べ自由に使える金額が増えた
 使える金額が増えることで学生時代だと悩みに悩んだ結果諦める状況の時
 諦めずに買えてしまうことになり購入するゲームの量が増えるため積みゲーをする要因になると言えると思います。

上記のように学生時代に比べゲームをする時間は減っているのに買うゲームは増える傾向があり、
結果、積みゲーが増える状況が生まれると思います。

しかし、私自身決して積みゲーが悪いことだとは思っていません。
売れ行きの低下するゲーム業界に対する投資だと思って気に入ったゲームは買ってください!
そして、積みゲーになってしまったゲームもいつか消化してあげてください!
私もいつかきっと積みゲーを消化しきりたいと思います・・・・。

MA−NO