iPhoneを手に入れました!!!

最近、念願だったiPhoneを手に入れました。


もともと、自分のPCはマックでしたし、タッチパネルというインターフェースが好きなこともあり、
発表当時から目を付けてました。


実際に手に入れて、触ってみて、優れているなぁと感じる点。
それは、「look and feel」といわれる操作画面の見た目や操作感ですね。
個人的には、アップルは昔から、ここに力を入れていた様に思います。


WEBアプリの世界でも、RIAという技術が広まってきて、いろいろな事が出来る様になりました。
ユーザにとっても、どんどん使いやすくなっていると思います。


開発をする側にとっても、ユーザの操作性を考えて、より良いものを作っていかなければ、
取り残されていくでしょうね。


「もっと触れていたい!」「使っていて楽しい!!」


そういう、ユーザに喜ばれるシステムを作っていきたいなと思います。


うーん。


まだまだ勉強をしていかねば!!


Shinta